« 6月26日☆桃☆渡口智史 | メイン | 7月16日 夏の楽しみ☆稲垣智子 »

2021年06月26日

6月27日☆かんころって何??☆友寄亜由美

もうすぐ今年も半年が終わる・・・驚愕の事実におののいている友寄です!!!

旅行もなかなか行けないので、スーパーのご当地フェアで楽しんでいます\(^o^)/こないだは、長崎フェアで…大好きな『かんころ餅』を発見!!!!!!!!!!!!

IMG_4515.jpeg

『かんころ』は、サツマイモの事で、お餅にかんころを混ぜて作ったものがかんころ餅です🍠 
 
IMG_4517.jpeg

トースターで焼くと、ぷっくり膨らんできます! 温かいうちに口に運ぶと餅米のもちもちとした柔らかい食感…そして素朴な甘さがたまりませんーーーーーーーーー!!!!!!♥♥

焼きました♡IMG_4520.jpg


コロナ前に長崎へ旅行した際、姉からオススメされお土産で買ったのがきっかけでどハマり(人´∀`*) 

しかーし!大阪じゃなかなか売っていないので、九州フェアやアンテナショップで必死に探しています(*´ー`*)


正直、パッと見では美味しそうに見えないかもしれませんが…焼き芋が好きな方にはクリーンヒットするはず!!!是非見かけたら買ってみてください♪♪

あとは北海道フェアで、初めて焼きそば弁当買いました~(^○^)

IMG_4514.jpeg

私はカップ焼きそばはU.F.O.派だったのですが、焼きそば弁当が一番美味しいなと思いました!!!
味が濃すぎず、麺もどっしりしておらず軽い感じが良かったですね~!!!!そして噂に聞いていた、麺の戻し汁で作る中華スープ!!興奮しました(笑)

また探して食べたいですっ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

投稿者 cshair : 2021年06月26日 18:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?