« 6月7日☆神戸☆渡口智史 | メイン | 6月29日充電しました!!☆稲垣智子 »

2019年06月24日

6月24日☆ヘビにも遭遇した長野旅☆友寄亜由美

ずーっと行きたかった上高地を目当てに、長野県の松本へ(^^♪
残念ながら上高地は雨と霧の為断念(´;ω;`) 松本観光を楽しみました~!


国宝!松本城!!建物に重厚感があり、かっこよかったです!大阪城とは全然違いました(笑)

DSC_3512.JPG DSC_3224.JPG


北アルプスも見えます♪DSC_3510.JPG

明治時代に建てられた小学校、旧開智学校!
外観もそうですが、校舎の中の造りもモダンで素敵でした~!当時この周辺は富裕層が住んでおり、その子供たちが通っていたそうな。納得ですね!
DSC_3299.JPG

DSC_3272.JPG DSC_3281.JPG

DSC_3279.JPG

ペンキで木目を描いています!DSC_3294.JPG


松本から少し足を延ばして、安曇野へ♪

レンタサイクルで大王わさび農場まで!!
太陽の光を反射してキラキラ輝く田んぼ道を、心地いい風を感じながら走り抜けたのは忘れられないですねーーーー!!!景色が本っっっ当に綺麗でした!!!

DSC_3332.JPG

途中にあったお寺!下駄の上に乗り、お願い事をします!下駄が大き過ぎでしょ( ゚Д゚)
DSC_3322.JPG

わさび農場は正直、あんまり期待してなかったのですが(わさび好きちゃうし)・・・ そんな私の想いはすぐに覆されました!! すりおろしたての生わさびの美味しいこと!!!わさびの良さに気づきました(単純)

わさび畑の水が、想像を遥かに超える透明度でビックリ!!! 一日に12万トンの水が湧き出ているそうです! 水車小屋の水辺の景色も美しく、思わずため息が出る程でした( *´艸`)

DSC_3379.JPG DSC_3359.JPG


わさび畑DSC_3351.JPG

湧き水飲めます!本っっっ当に美味しい!!!! 
普段ペットボトルで買う水とは全然違い、スッと喉に染み渡っていきます。あ~毎日飲みたい!!!
DSC_3399.JPG

松本市内でもあちこちで井戸水や湧水を飲むことができました!!こちらも美味しすぎる!!!
DSC_3191.JPG DSC_3196.JPG


水が美味しいので、そばも絶品でした!!! パンも美味しかったですよ~~~(*^-^*)
DSC_3181.JPG


いままでノーマークでしたが、長野最高ですね♪来年は上高地リベンジします!!!


草間彌生さんも松本出身だそうです(^^)
DSC-3310.JPG DSC-3413.JPG

投稿者 cshair : 2019年06月24日 14:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?