« 6月24日☆ヘビにも遭遇した長野旅☆友寄亜由美 | メイン | 5月の北海道 渡邉大助 »

2019年06月29日

6月29日充電しました!!☆稲垣智子

5月の3連休で石垣島に行ってきました!

今回の目的は星空保護区の石垣島で星を見よう!とゆう事で、星空ツアーとゆうものに参加しました!
1日目は雨だったので石垣島周辺を散策し、終わりました…
2日目はめっちゃ晴れたので、一番好きな竹富島へ!!この島に来ただけで心が満たされます(^-^)
島の雰囲気をのんびりと味わう…贅沢な時間です☆

3184B09A-E5F6-42CD-9279-7A04B6FEBEE5.JPG

885492B0-4D11-42DC-A714-7EA52A0D64B2.JPG

AEDFECFD-240E-4A79-8F56-DF73D5C4CAF9.JPG


その日の夜、星空ツアーというのに参加しました!二階建てのオープンバスで星空ファームへ向かいます!
9B3AE899-D0F2-410D-A357-8DD8EBABC6CA.JPG

星空ファームは星が綺麗に見える為、周りはさとうきび畑で街灯も一切ないスポットです!
そして、そこにはリクライニングチェアと双眼鏡が用意されており、とても贅沢に星空鑑賞です!
その日はとても星が綺麗に見えました!
いろんな星座を見る事ができました!なによりも私が一番感動したのが南十字星が観れた事です(^-^)
ちなみに皆さんの認識はそれぞれだと思いますが、私は南十字星は最南端の島、波照間島でしか見れないと思っていました!
そして、今年に入って初の南十字星の観測やったみたいで、スタッフの方もみんな興奮気味でした!笑

その日はとても空気も澄んでいていいコンディションだったみたいで、望遠鏡で木星の模様やその周りの星までも見れました!
とても感動です!ロマンを感じます!

そして夏には天の川が真上の夜空に流れるらしいです…これは見に行かないとっっ☆

これでまた一つ石垣島へ行く楽しみが増えました!!

綺麗な景色と綺麗な星空で感動いっぱいな旅になりました☆
ちなみにもちろん美味しい沖縄料理でお腹もいっぱいになりましたよ!笑

IMG_2537.jpg
IMG_2562.jpg

投稿者 cshair : 2019年06月29日 19:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?