« 11月8日 4月に会いましょう☆稲垣智子 | メイン | 11月22日☆秋★眞鍋愛乃 »

2017年11月12日

11月12日☆カンボジア☆友寄亜由美

10月に夏休みをいただき、今年はカンボジアに行って来ました!!

カンボジアといえば、世界遺産になっているアンコール遺跡群。な、なんと・・・世界遺跡エリアだけで、100前後の遺跡が残っているそうです!!!

一番有名なのは、アンコールワット!
朝5時に出発し、日の出を観ました~!!
IMG-2298.JPG

出ました、太陽IMG-2325 (2).JPG

少し雲が多く、サンライズ前の綺麗な空のグラデーションは拝めなかったのですが
池に映り込むアンコールワットの美しさに、十分感動…☆(≧▽≦)

3日間、目一杯遺跡巡りしました~!!

IMG-2019.JPG IMG-2217.JPG IMG-2135.JPG


壁一面に残る、レリーフIMG-2377.JPG IMG-2736.JPG


IMG-2712.JPG IMG-2659.JPG


塔の四面に顔があります!IMG-2905.JPG

IMG-3022.JPG IMG-2020.JPG


一番訪れたかった、タ・プローム。
巨大樹にすっぽりと覆われた寺院遺跡で、発見当時の姿のまま保存されているので、かなり神秘的✨✨

木が、遺跡を呑み込んでいる様は、圧巻の一言!!

IMG-3033.JPG IMG-3045.JPG

映画トゥームレイダーで使われた所IMG-3091 (2).JPG

IMG-3071.JPG IMG-3103.JPG


北バライという貯水池の景色も絶景でした!!!!一日中でもボーっと眺めていたいくらい・・・(*´ω`*)
北バライをボートで巡るツアーもあるみたいで、次回は絶対行ってみたいですね(^^♪
IMG-2117.JPG IMG-2118.JPG

カンボジア料理は、チュナン・ダイという伝統的な鍋を食べました!!
葉野菜・マッシュルーム・米麺・揚げ豆腐・牛肉を煮て、最後に卵を回し入れて完成!!
あっさりした味わいで、美味しかったです~~(≧▽≦)
kan.jpg

店員さんが作ってくれます♫!cid_15fa4cadc4d4bb84a241.jpg

夜の市場で、コオロギやタガメなどの昆虫を売っているところがあるみたいで、行ってみよ~と思っていたのですが、すっかり忘れていました(;_;) でも少しホッとしています(笑)

猿🐵!cid_15fa4ceb77a6cf7292f6.jpg 象🐘IMG-2698.JPG


まだまだ見たりない部分もたくさんあったカンボジア!遺跡は凄く刺激的で、街や人はエネルギッシュで、とても面白かったです!!

投稿者 cshair : 2017年11月12日 14:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?