« 8月22日川デビュー☆稲垣智子 | メイン | 9月5日☆田舎☆濱本法生 »

2015年08月26日

8月30日 念願nお宿 渡邉大助

7月末に3泊4日で
宮古島へ行ってきました。

その中で今回最終日に泊った
池間島にある個性的な宿 ラサコスミカツーリストホーム
の紹介をさせて頂きます。
1441496796211.jpg

もう十年以上前、
当時(今もですが)その個性的な造りに大きく雑誌でとりあげあれ、
いずれは一度泊ってみたいと思っていた宿でした。

そこは一歩足を踏み入れた瞬間から異空☆
ほのかな御香の香りに、
落着いた内装に静かに流れる音楽☆
書箱にはオーナーが集められた様々なジャンルの書籍☆
1441496924541.jpg


外観や室内はもちろん階段やテラス、屋上など
どの場所で写真を撮っても絵になります。
1441496861219.jpg

B&B形式で軽い朝食のみの提供のやどですが、
お忍びで芸能関係者もよくくるとか???
勿論雰囲気を壊すためサインなどは飾っていたりはしません。
部屋にはテレビもありません。
夜は静かに流れる音楽を聴き、
書庫の本を読み、
満点の星空が見える屋上テラスでワイン等・・・


あまり教えたくはない宿ですが
宮古諸島に旅行の際は是非いかれてみては?
素晴らしい時間を過ごせます☆

PS
じゃらんやヤフートラベルなど一般の予約方法は出来ません、
2か月前からオーナーさんとの直のメールでのやり取りが
唯一の予約方法です。
1441497046365.jpg
この海は今年宮古島と橋で繫がった伊良部島の伊良部ブルーと言われる海岸です☆

投稿者 cshair : 2015年08月26日 15:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?