« 10月12日☆らぶこめ☆濱本法生 | メイン | 10月26日 第二の故郷☆西尾瑶子 »

2014年10月26日

10月26日 台湾旅行☆ 藤井美由紀

先日、夏休みを頂いて初の台湾旅行へ行ってきました( *´艸`)

2泊3日で行ったのですが、
1日目は
「千と千尋の神隠し」の舞台となった九分へ♪
DSCF1208.JPG

雰囲気がすごいお祭りみたいで楽しかったです!

赤い提灯がいい感じでした(*´ω`)

そして湯婆のいる建物の舞台のお茶屋さんおありました!!
DSCF1192.JPG

残念ながらツアーの集合時間が近かったので中には入れませんでしたが(;´Д`)

次の日は食べ歩きツアー(*´▽`*)
一番食べたかったのは小籠包!!と、かき氷!!!
両方もちろん食しました(´ω`*)

小籠包は中のスープがすっごいで美味しかったです(^^♪
DSCF1230.JPG

エビとかカニとかいろいろ種類があって
私はエビにしました☆

そして食べ歩きツアーはまだまだ続きます♪
次は牛の骨付き肉のラーメンです!
DSCF1231.JPG

めっちゃ辛かった!!
唇がヒリヒリしました。。。( ;∀;)

でもお肉は柔らかくて美味しかったです(*´▽`*)

そして口直しにデザートのカキ氷屋さんへ!!
9月はマンゴーが旬らしくて
マンゴーの果肉とマンゴーのアイスが乗ったのを
チョイスしました(*´ω`)

DSCF1233.JPG

マンゴー!!
めっちゃ甘くて美味しかったです(`・ω・´)

写真だとわかり辛いですが
大きさは大の男性が3人でシェアする大きさでした(;^ω^)

もちろん一人で完食(/ω\)

氷がサラサラで頭が痛くならなかったです( *´艸`)

そしてさすがに食べ過ぎたので観光へ。。。

国立台湾民主記念館(中正記念堂)
DSCF1242.JPG

1時間に1回この中で兵隊が行進します!
間近で見れるので大迫力です(*´Д`)

そして夜は夜市で買い食い☆
DSCF1223.JPG

独特な雰囲気で日本の夏祭りみたいでした☆
さすがにあんまりお腹が空いてなかったので玉子焼きだけ☆
DSCF1228.JPG
玉子が甘くてデザートみたいでした☆

今回の初海外旅行で感じたことは
もっと英語を頑張っていればよかったということです(;´Д`)

せめて単語だけでも覚えていたら
もっとコミュニケーションも取れて
楽しかっただろうなと思いました。

今度海外に旅行に行くまでに
もう少し話せるように
勉強しておきます!!


投稿者 cshair : 2014年10月26日 09:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?