« 7月23日 神戸花鳥園☆米倉彩 | メイン | 7月29日☆お祭りから始まる、夏☆友寄亜由美 »

2014年07月25日

7月25日 KOBE BEEF☆西尾瑶子

早起きしたある休日、ちょっと贅沢なランチを食べに行こうということで。。。

神戸へGO~!!!

もちろん目的は‘‘KOBE BEEF’’♪

「黒澤」というお店で頂きました(*^_^*)


イチボと言う希少部位のお肉で、まずは何もつけずにお肉の味をしっかり味わいます。

さすが神戸牛!
何もつけなくても甘味と旨味が口の中いっぱいにひろがります(^^♪

何もつけなくても美味しいのですが、個人的にはおろしたての生わさびとお醤油を付けて食べるのが、甘味が引き立って絶妙でした♡

わたしはずっと‘‘神戸牛’’と言うのは、単純に神戸で育った牛の事をそう呼んでいると思っていたのですが、実は兵庫県産の‘‘但馬牛’’から取れるお肉の中で、一定の基準を満たしたお肉だけを‘‘神戸牛’’と呼ぶ、いわばブランド肉みたいですね!!
みなさんご存知でしたか??

そうそう贅沢はできるものじゃないですが。。。
また食べたいな~~~♡♡
な、お昼ごはんでした(^v^)

投稿者 cshair : 2014年07月25日 17:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?