« 5月3日 ロイヤルウエディング☆西尾瑶子 | メイン | 5月6日 ウェディング2☆ 池田真美 »

2011年05月03日

5月5日☆飛鳥でハイキングゥ~☆友寄亜由美

天気が良かったので、久しぶりに奈良へハイキングに行ってきました☆

今回は小学生の時に訪れた飛鳥!!
目指すは、蘇我氏が眠っている・・・石舞台古墳^^


飛鳥といえば、石造も有名ですよね☆歩いていると、たくさん発見しました。

猿石!!
うきー.JPG 猿石.JPG
亀石!→亀石.JPG

 ↓鬼がトイレに使っていたという、鬼の雪隠(せっちん)
鬼の雪隠.JPG

私も失礼して・・・^^
OH! といれ.JPG


古墳に向かう途中に、橘寺というお寺があるのですが・・・そこはなんと・・・

聖徳太子が生まれたところのようです!!
ばば~ん!太子誕生の地.JPG

橘寺にある 二面石。  
右が良い面 左が悪い面で、我々の心の持ち方を表している・・・と書いてありました。 う~ん奥深いです!!
二面いし.JPG


道はつづく~よ~ ど~こま~で~も~♪
みち~.JPG

野を越え 山こーえー 滝こ~え~て~♪笑
ターキー.JPG

お目当ての古墳に到着!!
古墳の周りが公園になっており、自分の記憶との違いにびっくりしました!!
知り合ったおばあさんも そうだったらしく、二人で『こんなんでしたっけ~? 以前とは変わってますよね~』と言い合いました(笑)

石舞台こっふーん.JPG

中も広かったです☆
中へ.JPG


帰りに壁画が有名な高松塚古墳へ♪
途中で迷ったのですが、親切なおじさんに助けてもらい無事到着^^
高松塚.JPG

合計9㌔歩きました♪ 最後は足が棒のよう・・・日ごろの運動不足を痛感しました(T_T)
めちゃくちゃ自然を満喫できたので、大満足♪

sakura.JPG DSCF6568.JPG

気候がいい今の季節、ぜひ奈良へ行ってください~^^ノ

投稿者 cshair : 2011年05月03日 13:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?