« 3月29日 大阪城周辺☆池田真美 | メイン | 4月5日 同窓会☆西尾瑶子 »

2011年04月04日

4月4日僕たちで終わらせるわけにはいかないのです☆ 渡邉大助

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
 一日も早い復興を微力ながらお祈り申し上げます。

今回の巨大地震で改めて自然の恐ろしさを思いしらされ
この約3週間はいろいろな事を考えさせられた日々でした。

阪神大震災の時にも感じた人間の無力さや、
自然の恐ろしさ・・・
数えあげればきりがありませんが、
そんな中この危機に最近の日本で忘れられていた心が
想いだされたのではないでしょうか?

最近個を尊重するあまり自分さえよければという風潮があたかも
正しいような・・・


つい先日とあるネットの掲示板でこんな言葉にとても心を惹かれました☆

僕たちで終わらせるわけにはいかないのです☆
歩ける人は歩き
笑える人は笑いましょう☆☆☆

少し日本が嫌いになりそうだった自分の中で、
今のオールジャパンな動き、
日本の事を好きになり日本に生まれてよかったと思う今日この頃です。

投稿者 cshair : 2011年04月04日 15:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?