« 3月24日 NEWレンジ☆木下裕子 | メイン | 3月29日 大阪城周辺☆池田真美 »

2011年03月29日

チャリティマッチ3月29日吉村升吾

先日、長居スタジアムに日本代表の練習を見に行ってきました!

今回は東日本大震災のチャリティーマッチで、日本代表とJリーグ選抜が試合をします!!
スタジアムのゲートでは募金活動がおこなわれていて、僕も少しながら役にたてればと思い募金をしてきました。

DVC00084.jpg

練習も無料公開で、練習もしっかり見る事ができました!!


DVC00081.jpg


サッカー選手は、自分たちが活躍し、頑張っている姿をみせることで、被災地の方などの心を勇気づけてくれます。
海外でも、様々なチャリティーマッチが行われたり、義援金活動が行われています。

また、全世界から支援していただいたり、励ましの言葉や義援金などもいただいている、こういう姿、光景をみると日本だけでなく全世界が一つとなっているんだなと実感します。

最近は暗いニュースなどが多い中、こういうニュースは本当に希望を与えてもらえますね!

本当に被災地の方々は僕たちがニュースで見ているよりも、もっともっと辛い経験、辛い思い、辛い暮らしをしながら頑張っておられます。

僕の妹も仙台で被災しました。
話をきくと想像してた事、ニュースで見ていた以上の事を聞き、本当に改めて今起こっている事の大きさを実感させられました。

そんな中でも僕たちに今できる事をして少しでも被災地の方々の助けになれればとおもいます。

そして、少しでも早く復興して元の生活に近い暮らしをしていただけたらなと思います。

がんばろう日本!

投稿者 cshair : 2011年03月29日 09:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?