« 10月26日☆大仏さまを訪ねて・・鎌倉へ☆友寄亜由美 | メイン | 10月29日秋の淡路島☆廣島弘子 »

2010年10月28日

10月28日 初!来沖~☆西尾瑶子

9月の終わり、今年最後の夏を満喫するために、初の沖縄本島旅行に行ってきました❤❤CIMG4949.JPG


最近、雨女疑惑が浮上している私ですが、そんな私に同情してくれたのか3日間お天気先輩が味方してくれました(●´∀`●)~♡

CIMG4867.JPG

今回はあまりゆっくりできる時間もなかったので、とりあえず真っ暗になるまで時間をフルに使って、観光地を片っ端からまわる事に・・・

私たちがまず立ち寄ったのは「沖縄ワールド」!!CIMG4868.JPG


その名の通り、敷地内に民芸品や、赤瓦の家、バナナ、マンゴー、パイナップルなど沖縄名産の植物園などがギュッと詰まった、まさに沖縄ワールドな観光地でした☆
CIMG4875.JPG CIMG4885.JPG

次は「ひめゆりの塔」へ!
悲しい歴史がいっぱい詰まったこの場所で、今の平和な沖縄がある事に心から感謝し、沖縄の方々の強さと温かさをしみじみ感じました(●´Д`●)=З

CIMG4894.JPG


日が沈んで真っ暗だったのですが、あいてるなら観に行こう!ということで、「首里城」見学敢行!!
夜に観る首里城は、朱色の建物が青白い光にライトアップされてとてもキレイでした☆彡☆彡

CIMG4920.JPG

18時以降の見学がおススメです!!

今回の旅行には、水納島でのシュノーケリングとバナナボートが盛り込まれていたので、次の日は夕方までキレイな海で魚とナマコとヒトデと戯れました♪^∀^♪CIMG4952.JPG CIMG4942.JPG

初バナナボートは一回、転覆してしまったんですが、潮風が気持ちよく、海がきれいだったのでいい思い出になりました♥
CIMG4963.JPG

時間があったので、「美ゅら海水族館」にも行ってきました☆CIMG4972.JPG

大阪人は近くに「海遊館」という大きな水族館があるので、あまり楽しめないと聞いていて、期待せず行ってきたのですが、海遊館なんて比べ物にならないくらいスケールが大きくて、ジンベイザメが4頭ぐらいいたのにはかなり感動でした!!
CIMG4994.JPG CIMG5010.JPG


夜は島歌ライブの居酒屋でお店のお客さんみんなで、カチャーシーを踊って盛り上がりました♪CIMG5029.JPG


色んな曲を演奏してもらい、リクエストで「涙そうそう」を沖縄の方言で歌ってもらうと、全く何を言っているのかわからないんですが、心にジ~ンと響きました(;´л`;)♥
CIMG5024.JPG

ちなみに、「涙そうそう」を宮古島の方言で言うと、「なだだだだだ」ってなるらしいですよ☆

沖縄のメインストリート、「国際通り」は、都会化されつつも、商店街など沖縄らしい風景も残っていて、なんだか面白い街でした♪CIMG5049.JPG

キレイな海に、青い空、空に浮かぶシーサー雲。
CIMG5015.JPG  CIMG4954.JPG

きっとこの穏やかな景色にも、色んな歴史があるんですね♡♡

投稿者 cshair : 2010年10月28日 16:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?