« 10月31日 クヴェル姉さんに会いにいったの☆ | メイン | 10月26日☆大仏さまを訪ねて・・鎌倉へ☆友寄亜由美 »

2010年10月23日

10月23日伊勢鳥羽旅☆吉村升吾

先日、人生初の伊勢、鳥羽に行ってきました!!!

もちろん、「まわりゃんせ」片手に!!!!!

まずは、二見にある二見シーパラダイスに行きました!
ここは、あの有名な「あっかんベー」をするアザラシのいるところです!

DVC00062.jpg


DVC00057.jpg

人形などで見ると凄くかわいいですが実物は・・・・・・・・。
御想像にお任せします(笑)

そのあとはすぐ近くにあって歩いて行ける「夫婦岩」!!!!!!


DVC00053.jpg

実物は意外と小さいものですね!!!!!!


そして、この旅で密かに楽しみにしていた「ちょんまげワールド」へ!!!!!!!!!!!
ここは、安土城や昔の街並みを再現していてその中に、平行感覚がおかしくなる、からくり屋敷やめいろになっている屋敷など楽しめるアトラクションがあります!!!!!!!!!!!!!!!!

DVC00064.jpg


更に!!!行った日がコスプレイヤーのイベントに重なっていたらしく本気コスプレをしている方が普通の観光客よりも多く本当にその時代にいったかのような雰囲気でした(笑)

そこから宿の旅館に行き1日目終了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2日目は朝から伊勢神宮へ☆
伊勢神宮の内宮に入る前に、西九条店の廣島から凄く美味しいと聞いていた「赤福氷」を食べました!
これがもう本当においしくて!!!一口食べるごとに「美味しい」と言っていました!!!(笑)

DVC00066.jpg

クールダウンしてお腹を満たしていざ内宮へ!!!!!!!!!!!!!!!!

さすがパワースポット☆空気が凄く澄んでいて立っている木々がどれも凄く大きく気を発している感じがしました☆

DVC00067.jpg


パワーをしっかり充電し、おかげ横丁へ!!!!
このブログでも出てきて知っていると思いますが、古い街並みの作りになっていてお店も色々な種類のお店があり凄く楽しめます!!!!

そんなこんなな旅でした!

まわりゃんせを使うと値段も手頃で色々と楽しめる伊勢、鳥羽、志摩お勧めです!!!!!!!
行った際には、ちょんまげワールドにぜひ!(笑)

投稿者 cshair : 2010年10月23日 09:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?