« 3月23日☆バッサリ!!☆ 植田周作 | メイン | 4月6日☆弾丸東京旅行☆澤祐美子 »

2010年03月25日

3月25日 新幹線でちょっと博多♪西尾瑶子

先日、突然の友人からの誘いで、北九州弾丸ツアーに行ってきました(*^_^*)

朝7時、こだまに揺られて約5時間。。。博多上陸!!

まずは観光名所、「大宰府天満宮」で、この旅の無事をお祈りしました。名物の梅の花もきれいに咲いて、素敵な場所でした☆

でも食べざかりの私たちは、花より団子なので、夕方5時から博多食べつくしツアー敢行!!
鳥料理→海鮮料理→もつ鍋の3軒ハシゴして、さすがに屋台のラーメンは食べられませんでしたが、せっかくなので写真だけ撮りに行きました。
博多は何を食べても‘‘うまか~”です☆☆


次の日はさらに早起きして地元の知り合いの方に、車で長崎まで連れて行っていただきました(^^ゞ

一瞬またいだ佐賀県にも感動しながら、3時間かけて長崎に到着!!
この時期、長崎では、「ランタンフェスティバル」が開かれていて、中華街の辺りからいろんな形のランタンが飾られていて、中国との文化の交流がかんじられました。
夜になると一つ一つのランタンに明りが灯り、中国雑技団のショーが行われ、とても賑やかな雰囲気になるらしいのですが、残念ながら今回は、新幹線の時間もあって、観ることができませんでしたが、またぜひ行きたいと思います。

そのあとは、大浦天主堂や平和記念像など、長崎の歴史を学び、やっぱり最終的には食!の私たちなので、長崎名物‘皿うどん’‘ちゃんぽん’‘佐世保バーガー’も忘れず食べつくして、お土産にカステラを買って帰りました♪

最後の締めに、博多の駅でラーメンを食べ、こだまに揺られて約5時間。。。大阪到着!!

食べてばーっかりの旅でしたが、やっぱり旅行はその土地の味に触れないと!ですよねッ(●^o^●)

投稿者 cshair : 2010年03月25日 13:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?