« 9月18日 京都プチ探検☆池田真美 | メイン | 9月26日 アートな島!!直島☆廣島弘子 »

2009年09月22日

9月21日 大阪観光☆西尾瑶子

今日はとてもいいお天気だったので、ぷらっと天王寺動物園に行ってきました。

でも、さすがシルバーウィーク!!
人の多さにはまいりました(;一_一)

人混みをかき分けかき分け、いろんな動物さん達に会いに行きました♪

335.JPG
ゾウさん

349.JPG
トラさん

359.JPG
コンドルさん

動物さん達に癒され後は、芸術の秋、大阪市立美術館へぶら~り。
328.JPG


この日は「道教の美術」展でした。

道教とは、道を説き不老長寿を究極の理想とする、中国でうまれた宗教らしく、それにかかわる美術品は、思想や表現が様々で、仙人の絵や、閻魔大王の像など、昔の人は、想像力が豊かで、信仰心がすごく強かったんだな~と、いろいろ考えさせられる展覧会でした。


芸術に触れたあとは、浪速のシンボル‘‘通天閣’’へ!!

368.JPG
25年間、間近に住んでいながら、まだ一度も上ったことがなく、今日こそは!!・・・と思っていたのですが、何度も言うようにさすがシルバーウィーク。
目を疑うような行列ができていたので、断念!!
また今度、平日に行くことにしました(;一_一)


たまには晴れた日に近場におでかけも、なかなかいいもんですね☆

投稿者 cshair : 2009年09月22日 00:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?