« 9月16日 屋久島旅行☆木下裕子 | メイン | 9月18日 京都プチ探検☆池田真美 »

2009年09月17日

9月14日きょうとっと☆吉村升吾

最近、気候がよくなってきましたね!!!

朝夕は涼しくて、日中もいい感じのポカポカ陽気!!!!

こういういい季節は。。。。。。。。。。。京都やろ!!!!!!


ってことで、行ってきました京都へ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コースは僕の一番大好きなコースです☆


最初に、きなこアイスのパフェが美味しい「京きなな」さんへ。

きななハポン(和風パフェ)一番下にはワラビもちが入っていてその上にはプレーンきなこアイス、よもぎきなこアイス、黒ゴマきなこアイス、白玉、あずき、栗、カリカリ八橋です!!!


090914_113842.jpg


ぼくの一番のお勧めです☆

そして、本日のできたてアイスです!!これはここ、京きななで当日に作ったできたてのアイスを食べることができるんです!!

090914_115317.jpg


味は日替わりで、どの味に当たるかは当日お店で「今日のできたては何ですか?」とお聞きください。

未知の新食感を味わえますよ!!!!


この後、京都で一番好きなお寺の南禅寺へ!

ここは境内がすごく広く、人の多さも気にならないのでゆっくりと雰囲気を味わえます!!!
また、ここのお勧めがこの水路閣です!!!!!!!!


090914_154935.jpg

このレンガ造りの上には水が流れていて水路になっています☆


そこから哲学の道へ。。。。。。。。。


ここは今から紅葉の時期までが凄くお勧めです!!!!

人が少なく、小川の流れる音、鳥の鳴き声、ベンチにちょこんと座る猫などなどが本当にゆっくりとした時間を演出してくれます。

癒しを求める方は是非!!!ここへ!!!!!


最後は鴨川デルタ☆

200905251437000.jpg

ここは鴨川が二つに分かれるところでそこの三角州にはどこからか人があつまってきます。


水遊びをする子供、小さいお子様を連れてお散歩をするお母さん、大勢いで座って話す学生、楽器の練習をする学生、会社帰りのOLさん、仲の良いカップル、、、、、、、、、、。

本当に平和なゆったりとした時間の流れる場所です☆


まとめ、僕の一番好きなコースは癒しコースです☆(笑い)


あと、ゆっくりと仲のいいお友達とたわいもない話を散歩しながら話すのにも良いコースですよ☆


投稿者 cshair : 2009年09月17日 09:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?