« 11月1日バーベキュー☆吉村升吾 | メイン | 11月13日 ☆清潔に☆ 照屋敬士 »

2008年11月05日

11月6日 読書の秋☆西尾瑶子

最近、私はある小説にハマっています。
文字を見るだけで眠ってしまう私でもすぐに物語の中に入り込めて、夢中で読んでしまう本。
「ハリー・ポッター」です。

映画館で上映してる頃は全く興味がなかったのですが、友人の薦めでしぶしぶDVDを借りて見てみると、すごくおもしろくて一瞬でハマってしまいました。

今出ている‘不死鳥の騎士団’という巻までの5作品を2ターン見ても、次回作の‘謎のプリンセス’の公開まで、まだ半年以上もあるので、この間を乗り越えるにはやっぱり小説を読むしかないと、学生時代以来の読書を始めたというわけなのです。

小説は映画とはまた違い、内容がすごく濃く、映画での約2時間では語りきれない部分が細かく書いてあるので、すごく読み応えがあって、寝る前に読んでいる時なんかはどのタイミングでやめるかいつも迷って、ついつい夜更かしをしてしまいます・・・

でも今度は次回作までの半年を埋めないといけないので、じっくり時間をかけて読もうと思います。

みなさんも、まだ見たこと読んだ事のない人はぜひ、「ハリー・ポッター」!おススメです!!

投稿者 cshair : 2008年11月05日 10:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?