« 11月25日 オススメのお店☆木下裕子 | メイン | 12月2日 太陽のサーカス☆西尾瑶子 »

2008年11月28日

11月28日京都紅葉☆吉村升吾

今年も行ってまいりました!!!!


京都へ!!!


2週連続!!!!


来週も行きます(笑い)

1日目嵐山

朝7時初の電車に飛び乗り大阪を出発!!!!


通勤客にもまれながら京都嵐山へ!!
8時には嵐山到着!!!


着いて早々、嵐山渡月橋をパシャリ!
081117_081415.jpg
嵐山の上の方には霧がかかっていました。


そこから足早に、嵐山の朝一の竹林に!!!
この竹林は普段なら人!人!!人!!!なのですが、この時間なら竹林を独占できます!!!!
081117_083255.jpg

そこから紅葉の名所、常寂光寺へ。

少し着くのが早くてまだ開いていませんでした(笑い)

そして開門と同時に中へ。
みんな一斉に写真を撮りなかなか前へ進みませんでした(笑)
081117_090437.jpg
ここは色づくのが早めで、赤々としたもみじがレッドカーペットを作っていました!!!
081117_090249.jpg
081117_090813.jpg
その後、宝匤院へ。
ここは初めてだったのですが、雑誌などを見ているとすごくキレイで期待していたのですが残念ながら紅葉は2~3割でした。
081117_092403.jpg


1日目はこのまま渡月橋方面に戻り11時には帰路につきました。


2週目も嵐山!!(笑)

この日は友達を案内するので10時半集合、人の多さは半端ない!!です!!!

最初に先週と一緒のコース竹林~常寂光寺その後に去年紅葉が一番鮮やかだった二尊寺へ。

ここは期待を裏切りません!!!
081125_221002.jpg
去年よりは少し劣るものの鮮やかな紅葉でした。
081125_221540.jpg

その後一番期待していた祇王寺へ。

ここは時期がよければお庭一面が真っ赤に染まるくらいの散り紅葉に埋まる最高の場所!!!!!


ですが、今年は時期が早かったのと紅葉が冬枯れしていたため期待はずれでした・・・・・・・・・。


祇王寺を後にしてそこから天竜寺へ向かいました。

ここは池のお庭がきれいで、境内も広く所狭しともみじが植わっています。
081125_221417.jpg


最後は宝厳院。
081125_092844.jpg
081125_092733.jpg
ここは今年一番のキレイな紅葉が見ることができました!!!!
僕も初めて行ったのですが本当にキレイでした!!!!

081125_221629.jpg

来週は東山方面に行くつもりです。

投稿者 cshair : 2008年11月28日 09:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?