« 11月28日京都紅葉☆吉村升吾 | メイン | 12月11日 大掃除☆廣島弘子 »

2008年12月02日

12月2日 太陽のサーカス☆西尾瑶子

先日、お休みをいただいて‘シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京’へ行ってきました。

東京ディズニーランドとシーのちょうど真ん中あたりの距離にあるその建物は、ちょっといびつな形をしていました。

今まで何回かスタッフと、「ドラリオン」や、「アレグリア」など見に行ったことがあって、そのパフォーマンスの素晴らしさにすっかりファンになってしまっていたので、世界初の「ZED」という演目のためだけに造られた常設会場には絶対に行こうと思って、この機会にいってみました。

内容は、ZEDという主人公が旅をしながら色んなモノに出会って色んなことが起こるというストーリーにのせて、さまざまなパフォーマンスが繰り広げられるのですが、さすが常設会場ということもあって、舞台にはいろんな仕掛けがあり、いつもながら驚きと感動がいっぱいでした。

ZEDはどちらかというとサーカスっぽさが強いかな~と思います。

もちろん幻想的なシーンもいっぱいあったのですが、ハラハラドキドキする場面もいっぱいあって、すごく緊張感もありました。

それもあってか、終わったあとは会場全体が席を立ちあがって、しばらく拍手喝采でした。
ホント、素敵な時間をありがとうって感じです!!

公演時間は何パターンかありますが、絶対オススメなのが19時半からの部で、なぜかというと、20時半ぐらいに休憩があり、天気と運が良ければ、建物の外からディズニーランドの花火が見れちゃうんです!!!

こんな素敵な‘シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京’ぜひ一度足を運んでみてください☆

投稿者 cshair : 2008年12月02日 16:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?