« 8月21日 旅の備え☆西尾瑶子 | メイン | 8月23日☆夏ですよ☆友寄亜由美 »

2008年08月22日

8月22日 鳥取フルコースの旅☆木下裕子

鬼太郎の誕生の地、鳥取へ行ってきました~!
鳥取といえば! 水木しげるロードと砂丘と大山! ということでまずは緑に囲まれた大山へ…。
「ミルクの里」というところに行ったんですが、そこのソフトクリームは絶品でした☆ 牧場の牛を見ながら濃厚なソフトクリームをいただき、おみやげに買ったシュークリームとヨーグルトも濃厚でおいしかったです!
おみやげ


口の中が甘いものでいっぱいになったので、辛さを求めて鬼太郎の街、境港へ。
鬼太郎の映画の成果か水木しげるロードは子供たちで賑わってました!
そこで発見! 「鬼太郎まぐろラーメン」! まぐろとラーメン? 想像つかないコラボレーションに興味がそそられ食べてみるとこれがなかなかおいし~♪ わさびをいれるとまた違う味になって二度おいし~♪♪
新しい味を発見できました☆
まぐろラーメン


そして今回の旅のメインイベント、先輩の浜田前店長に久々の再会★☆
お互いの仕事のことなど熱く語り合い、とてもいい刺激になりました。
あったかい家族と愛犬ジル癒され、旅の一日目がほんわか気分で終了。
浜田先輩とジル


そして次の日は最終目的地鳥取砂丘へ!!
まずは浜田先輩のお母さんのオススメ「砂の美術館」へ。 
ここがすごい!!  バーミヤン大仏や秦の始皇帝兵馬俑、万里の長城など、なんと砂でつくられた彫刻が展示されていました。 これが砂?? 細かいところまで繊細に彫られていてまさに芸術でした。 
万里の長城

そして砂丘は…やはりあつい!!! 汗をかきながら大きな砂の山を登ると向こう側には海が見えて、オアシス?幻想?と思うくらいきれいに見えました。 
砂丘ではパラグライダーやサンドボードもできるらしく、見てるととっても楽しそう♪
今回はできなかったのですが、次回チャレンジしにまた行きたいと思います。
砂丘


投稿者 cshair : 2008年08月22日 14:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?