« 8月20日 ☆夏の主役☆ 照屋敬士 | メイン | 8月22日 鳥取フルコースの旅☆木下裕子 »

2008年08月21日

8月21日 旅の備え☆西尾瑶子

私は来月、お休みをいただいて屋久島に行こうと企んでいます。
そこで早速、先日の休みに大まかな計画を立て、いざ!買い出しへ!!

とりあえず今回は百円均一へ・・・

予定では、縄文杉登山をするつもりなので、それに必要なものを探しに行きました。

初心者の私たちは、険しい山道で何が起こるか分からないので、雑誌に載っている通りの道具を揃えることにしました。

懐中電灯、ヘッドライト、カッパ、方位磁石・・・etc.

いろんな人に話を聞いたところ、縄文杉にたどり着くには、朝7時には歩き始めないといけないらしく、お昼の1時までにたどり着けない場合は、潔くあきらめて引き返さないと危険というほど、生半可な気持ちでは行けないような場所らしいので、できる限りの備えはしておこうと思います。
なんせガイドなしで行くつもりなので・・・

どんな感動が待ち受けているのか、もうずっとワクワクしっぱなしの毎日です☆

投稿者 cshair : 2008年08月21日 10:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?