« 京都「鈴虫寺」☆木下裕子 | メイン | 海水浴☆中村順一☆ »

2007年07月17日

魚の大群がいる場所☆友寄亜由美

何年か振りに海遊館に行きました!

海遊館といえば、やっぱりジンベイザメの海くん!!泳いでいた海くんはまだ子供だったようで小ぶりでした。でも人間より遥かに大きく、近くに来ると「おお~」と言ってしまいました。
一緒の水槽にはマンタやエイに混じってカツオも泳いでいて、私はなぜかテンションがあがり「カツオ!カツオ!!」と連呼してしまい、まるでサザエさんになった気分でした♪
みんなはカツオをみて『おいしそう』と言っていました!大阪人は魚が値札をつけて泳いでいるようにみえるそうです。さすが大阪!!

その他にも、お店で飼っているよりも大きなニモ、男前なペンギン、ボールで遊ぶイルカなどたくさん見ました。イルカはとても優しい目をしていますね。

魚はどれだけ見ていても本当に飽きないです!時間を忘れてボーっと見てしまいます。海遊館は・・・その空間内だけがすごくゆっくりと時を刻んでいるように感じる不思議な場所です。

とても癒されました!

投稿者 cshair : 2007年07月17日 12:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?