« 海の日☆吉村升吾 | メイン | 魚の大群がいる場所☆友寄亜由美 »

2007年07月13日

京都「鈴虫寺」☆木下裕子

先日、京都の松尾にある「鈴虫寺」に行ってきました。
名前のとおり鈴虫がたくさんいるお寺で、年中温度が一定に保たれているらしく、この時期でも「りんりん」涼しげに鳴いていました。
もうひとつ鈴虫寺で有名なのは、わらじをはいたお地蔵さんがいること。
お願い事をするときに名前と住所を言うと、お地蔵さんが歩いて願いをかなえに来てくれるそうです。
私も、間違えないように慎重に住所と名前を言って、欲張らないようにお願い事をしてきました。
お寺でお坊さんのお話も聞けたので、心が洗われた気がします。
過去2回くらい鈴虫寺に行ったことがあって、願いをかなえてもらったので、今回もお地蔵さんが来てくれるのを信じて待ちたいと思います。

投稿者 cshair : 2007年07月13日 10:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?