« 10月16日☆激辛☆渡口智史 | メイン | 11月8日もう11月☆稲垣ともこ »

2020年10月17日

10月17日☆秋の楽しみ☆友寄亜由美

朝晩がグッと涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね~!1年で一番秋が好き、友寄です^^

秋と言えば、芋・栗・南瓜!!!最高!!
先月から八百屋さんで北海道産の栗カボチャが出回っているのですが、むちゃくちゃデカい!!!!!炊くとホクホクなので、大好きなカボチャの煮物を大量に作って、にやにやしながら食べています(*^-^*)

スイーツでも、季節限定で芋・栗・南瓜が大活躍していますね~!中でも私はモンブランが大好きで、ついつい選んじゃいます♡ 

私の一押しモンブランは、天満橋にある『アシッドラシーヌ』!!!ここは生菓子だけでなく、フィナンシェやクッキー等の焼き菓子も絶品!!!!

IMG_3430.jpeg

3月頃までモンブラン売っているので、是非一度ご賞味ください(^^♪


モンブランも好きですが、ここ数年ハマっているのは、プリンーーーー!!!
なめらかプリンが流行っていますが、私が好きなのは、昔ながらの固めで卵の味がしっかりするタイプです♡ 
旅行に行っても、その土地の固めプリンを検索して食べますが・・・未だモロゾフのプリンを超えるものに出会えません! モロゾフ凄いなぁ~!!!

最近本屋さんで発見しました!!!!

IMG_3462.jpeg

プリンの甘さや柔らかさも目安で載せてくれているので、近場から攻めていきたいな~と思っています(*´ω`*)

投稿者 cshair : 2020年10月17日 14:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?