« 2月14日☆トレーニング☆渡口智史 | メイン | 3月4日シーズでは…☆稲垣智子 »

2020年02月20日

2月21日☆雪の金沢☆友寄亜由美

今週の連休に金沢へ行って来ました(^^)/
本当ならこの時期は、スノボーしにスキー場へ!なのですが…いや~暖冬の煽りを見事に受けましたね!来シーズンに期待します!!!

今週は日本海側に寒波が来ていた影響で、1日目に雨→アラレ→みぞれ→雪!!2日目は雪が積もりました!

ゲリラアラレIMG-1093.jpg

IMG-1191.jpg 4620693218548791395.4F65664948C877F4D341E11DEEE3C426.20021805.JPG


久々に雪だるまを⛄♡IMG-1202.jpg

雪の兼六園も最高でした!
IMG-1245.jpg IMG-1262.jpg IMG-1257.jpg

暖冬で梅も咲いていました!IMG-1306.jpg

昔の趣のある街並みが残る、にし茶屋&ひがし茶屋街(^^)着物で散策している方も多かったです!
4620693218548791395.647309E4CCEFBC2666DE925A729F9DFD.20021810.JPG

にし茶屋街の近くにある、忍者寺こと妙立寺(みょうりゅうじ)!
実際には忍者とは一切関係ないお寺ですが、忍者がいてもおかしくないくらい敵を欺く仕掛けが多くある…事から由来しているそうです!
IMG-1105.jpg IMG-1107.jpg


隠し階段や落とし穴階段、伝説の井戸など、むちゃくちゃ魅力的でした!!


金沢グルメもがっちり堪能~~(*^-^*)
一番楽しみにしていた、金沢おでん!!
おでんのネタに金沢の食材を使っているのが特徴だそうです!
美味しいと教えてもらった、三幸(みゆき)に行きました!1時間待ちましたが、行った甲斐がありましたーーーーーー!!!ほんまに美味しかったです♡
IMG-1140.jpg IMG-1133.jpg

奥から…しのだ巻き、卵、車麩、シューマイIMG-1132.jpg

蒸して作るかまぼこ、ふかしIMG-1137.jpg

おでん以外も評判よく、品数豊富でした!白子の天ぷら、ブリカマ、からしの効いたポテトサラダ…美味しかったです~(*´Д`)♡

近江町市場で朝から海鮮丼♡IMG-1159.jpg

金沢は回転寿司もレベル高いです!!のどぐろ美味しかった~♡
IMG-1054.jpg IMG-1058.jpg

金沢カレー🍛  ゴーゴーカレーと迷い、今回はチャンピオンカレーへ(^^)
IMG-1338.jpg 4620693218548791395.F8548FDB30383984A7755690D6AAA2FD.20021810.JPG


2回目の金沢でしたが、今回も大満足の旅でした~~(*^-^*)次は能登半島と温泉に行きたいですね♪


IMG-1155.jpg 4620693218548791395.56281036A24D09B1ADCE995632AB8005.20021723.JPG IMG-1151.jpg


初サンダーバードはテンション上がりましたIMG-1409.jpg

投稿者 cshair : 2020年02月20日 17:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?