« 7月14日☆ HOLIDAY★眞鍋愛乃 | メイン | 7月29日☆東京☆平山実香 »

2018年07月12日

7月15日☆古墳にコーフン!☆友寄亜由美

実家から少し足を延ばすと、日本最大の前方後円墳”仁徳天皇陵古墳”があります。

前方後円墳…授業で習いましたよね^^ 鍵穴の形をした古墳時代のお墓です~!

コレです‼DSC_0164.JPG

子供の頃から興味はあったのですが、実際に間近まで行ったことはなかったので訪れてきました~\(^o^)/
正面まであと少し…DSC_0157.JPG

真ん前。え…(^ω^ )DSC_0153.JPG

そうです!ご想像通り、古墳が大きすぎて、普通の森にしか見えず(゜-゜)

周りのお堀DSC_0160.JPG


21階から見ても、まだ森DSC_0170.JPG


この状態DSC_0164.JPGを見ようとすると、相当高い位置からじゃないと無理だそう…。

なんせ全長では、クフ王のピラミッド・秦の始皇帝陵よりも大きい、486メートル!!
当時では、一日2000人が働いても完成までに、15年8か月かかったんじゃないかと言われているそうです。

でも安心してください!! 体験する方法はありますよ!!

仁徳天皇陵古墳のすぐ横にある大仙公園の中に堺市博物館があり、そこのシアターで古墳の現代と過去の様子を観る事が出来ます\(^o^)/

凄く勉強になりました~!!

藤井寺市にある古市古墳群の中には、古墳の上に登ることが出来るものもあるそうで、その内行ってみたいなと思っています(^_-)-☆

投稿者 cshair : 2018年07月12日 16:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?