« 8月7日☆最高の1日☆有家繁 | メイン | 8月27日☆今年の夏 平山実香 »

2017年08月13日

8月18日☆恒例の弾丸トラベル☆友寄亜由美

今年は香港に一泊二日で行って来ました!

丁度関西に台風がやってくるぞ…という日に出発で、飛行機の心配をしていたのですが、私達の便はギリギリ飛びラッキーでした!

IMG_0936.JPG

香港は快晴✨✨

着いてすぐに、香港と言えばのエッグタルト♡卵の味がしっかりしていて美味しかったです♡
IMG_0965.JPG

山の上にある大仏を見に、ケーブルカーに乗車🚡 約25分間(結構長い!)の空の旅を楽しみます。
目の前に海も山も見え、景色は最高~!!香港国際空港も見えますよ🎶

IMG_0979.JPG IMG_0983.JPG

IMG_0993.JPG IMG_0989.JPG


門をくぐり参道を歩いていくと、奈良の鹿みたいな感じで牛がいます!🐮 🐂 🐮
IMG_1002.JPG IMG_1005.JPG


IMG_1011.JPG


じゃ~んIMG_1012.JPG

大仏までの階段は268段!!天気が良かったので、驚くほどの汗をかきつつ上り…到着!
デカい!!!天壇大仏は世界最大の屋外大仏だそうで、いざ真下から見上げると迫力満点~~!!

IMG_1022.JPG IMG_1030.JPG


北を向いて座っている為、逆光で写真にハッキリとお顔は収めれなかったのが残念…。早朝に来ないと無理みたいです(;_;)

夜はビクトリア・ハーバーで音と光のショー、シンフォニー・オブ・ライツを堪能!!港の両側に立つ40棟以上のビルが夜空を照らします!
港からの景色も最高でした(#^^#)

IMG_1139.JPG

IMG_1145.JPG

マンゴープリンが絶品!!とお客様に聞いていたので、糖朝へ(^^)/
エビのワンタンスープ、エビ入りチャーハンも食べたのですが…エビがプリップリで最っっっっっ高!!!!!!!

IMG_1171.JPG

マンゴープリンは美味しすぎて目玉が飛び出るかと思いましたっっ!!!!!!こんなに美味しい食べ物だったのか・・・と♡


太子駅の近くにある、一点心の飲茶も最高でした~~~(^^♪
4つ頼んだ内の、3つが海老入り(笑)
美味しいし、安いし、おすすめです!!!
IMG_1430.JPG IMG_1431.JPG IMG_1498.JPG


そ し て!楽しみにしてた香港ディズニーランド♡
ことしの夏はMARVELのヒーロー祭りが開催されていて、ハマっている私にとってはまさに夢の国♡
一番大好きなキャプテンアメリカとも写真が撮れて、テンション上がりっぱなしーーーーーーー(≧▽≦)

IMG_1331.JPG IMG_1467.JPG


東京に比べると小さいですが、絶叫系のアトラクションも日本より恐くて面白いし
ライオンキングのショーもクオリティーが高く、流石ディズニー!の一言に尽きます。
8月なので少し混んでいましたが、それでも30~45分待ちで、午前中は5分待ちが当たり前って感じでした!!

IMG_1349.JPG


まだまだ遊び足りなかったので、また行きたいです!ただ、夏の香港は避けて…・むっちゃくちゃ湿度が高く、暑----かったです( ;∀;)
次行く時は、マカオも一緒に行ってみたいな~と思います(^^)/

投稿者 cshair : 2017年08月13日 14:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?