« 3月17日 フルスイング☆西尾瑤子 | メイン | 3月30日もうすぐ4月☆☆稲垣智子 »

2017年03月22日

3月29日☆10年目の・・☆友寄亜由美

先日名古屋に行って来ました♪というのも、20歳の時に卒業旅行として名古屋食べ歩きツアーを敢行!それから丁度10年経ったので、10年目の卒業旅行リターンズをしてきました(^0^)v

一日目は、以前訪れた場所巡り!
一緒の店でご飯を食べ、写真を撮った一緒の場所まで行き、再び撮影!!もちろん写真は、当時はデジカメではなく、インスタントカメラでした・・・(´▽`*)


IMG_8331.JPG IMG_8456.JPG


”しら河”のひつまぶしIMG_8214.JPG
熱田神宮IMG_8272 (2).JPG

夜は何軒か飲み歩き、名古屋飯を堪能~🎶おで活中なので、味噌おでんも当然食べました(^0^)
最後はスカイラウンジで綺麗な夜景と共に・・・✨✨

IMG_8301.JPG
玉子が味噌と相性ばっちりIMG_8302.JPG

手羽先teba.JPG

IMG_8454.JPG
二日目は、愛・地球博記念公園の中にある”となりのトトロ”の草壁家を忠実に再現した『サツキとメイの家』と、名古屋港水族館に♡♡

初!リニアモーターカーIMG_8487.JPG

サツキとメイの家は、映画に出てきた五右衛門風呂や井戸、お父さんと三人乗りした自転車やちびトトロが入っていった穴など・・・細かいところまで作りこまれていて、見どころ満載!!とても30分じゃ足りなかったです~~!また行きたい\(^o^)/
IMG_8568.JPG 

IMG_8557.JPG IMG_8558.JPG

IMG_8559.JPG IMG_8560.JPG

お父さんの書斎IMG_8564.JPG

名古屋港水族館は、想像してたよりも広く、シャチやイルカショーまであって、盛沢山!!
一番楽しみにしていたのは、イワシのトルネード!!水槽の中には3万5千匹のイワシ・・・圧巻でした!!!
IMG_8587.JPG

IMG_8579.JPG IMG_8592.JPG

白イルカのベルーガIMG_9123.JPG


旅のシメは、味噌カツ!!10年前に初めて食べて、むちゃくちゃ美味しくて感動したのが忘れられず…再訪!!
キッチンマツヤ IMG_8616.JPG

美味しかったですが、普通でした(笑)私もこの10年で色々な美味しいものを食べ、舌が肥えてしまいました。嬉しいような悲しいような…ほろ苦い気持ちを抱え、大阪に帰って来ました。

また10年後、思い出の地を巡る旅が出来たらいいなと思います\(^o^)/

投稿者 cshair : 2017年03月22日 17:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?