« 10月29日☆名古屋☆有家繁 | メイン | 11月11日☆Last Halloween☆眞鍋愛乃☆ »

2016年11月11日

11月11日 有馬温泉へ☆西尾瑤子

いよいよ寒さも本格的になってきた今日この頃ですが、一足お先にあったまって参りました♨♨

有馬温泉にはご存知の通り、「金泉」「銀泉」と2種類のお湯がありまして、今回は「金泉」の旅館に宿泊しました😊

金泉は含鉄強塩泉という鉄分が含まれたお湯で、空気に触れると酸化し、褐色に色づくことから金泉と呼ばれているそうです💡
IMG_9813.jpg

この温泉を飲むと便秘に効くらしいですよ💛( ̄▽ ̄)

有馬の温泉街をブラブラしていると、いたるところに謎の不気味な飛び出し坊や看板が、、、!?
IMG_9818.jpg IMG_9819.jpg
IMG_9820.jpg IMG_9822.jpg IMG_9823.jpg

怖くなって検索してみると、これは町おこしの一環で行われたアートプロジェクトらしく、有馬の町で働く人々の顔がプリントされているのだとか、、、ww
なかなかツボなセンスで面白かったです( *´艸`)

レトロな街並みとおいしい炭酸せんべいも食べれる有馬温泉🎶
大阪から約1時間程度で日帰りでも十分楽しめるので、めっちゃおすすめですよ💕

投稿者 cshair : 2016年11月11日 09:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?