« 10月4日☆和菓子作っちゃうー?☆友寄亜由美 | メイン | 遅い夏休み☆10月25日☆ 渡邊大助 »

2016年10月16日

10月16日 夏休み☆稲垣智子

夏休みを9月にいただき、ニューカレドニアへ行ってきました。

ニューカレ.JPG

行くと決まってからいろいろと情報を集めました。知らないことだらけでした。
言葉がフランス語、季節は日本とは逆、そもそもニューカレドニアはどの辺にあるのか…

調べていくうちにわくわく、そして少しの不安を感じました。

「天国に一番近い島」 このどこかで聞いたことのあるフレーズを信じニューカレドニアへ!!!


とにかく海がきれいでした☆

にゅーかれ2.jpg メトル.JPG


3泊5日でしたが、毎日のように近場の離島へ行き、きれいな海を眺めながらのんびりと過ごしました☆

私の想像では南国!!季節は1年では少し気温が下がる季節ですが大丈夫!!マリンスポーツもオプションなどでぐいぐい押してるので海には入れると思い、張り切ってシュノーケリングセットを持っていきましたが、日差しとは違い、水温はなかなかの冷たさでした。結果、冷たい水中より、暖かい日差しの当たるビーチを選びのんびりと過ごしました。

そして、とにかく素敵な国でした☆
街で人とすれ違う際には笑顔で微笑みかけてくれたり、みんな挨拶しあって本当に素敵でみんな穏やかで本当に天国みたいなところやなと思いました。

滞在中、特に不安を感じることもなく、ゆったりと穏やかな空気感でずっとふわっふわっした感じで過ごせました。
のんびりされたい方、きれいな海を見たい方はほんとにおすすめです☆
絶対にまた行きたい国NO1です☆
nyu-.JPG
nyu.jpg


ちなみにニューカレドニアはメラネシア!帝塚山店のイメージはポリネシアやメラネシア辺りの感じなんです!!!


投稿者 cshair : 2016年10月16日 20:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?