« 9月27日 日曜の夜は・・・☆西尾瑤子 | メイン | 10月16日 夏休み☆稲垣智子 »

2016年10月04日

10月4日☆和菓子作っちゃうー?☆友寄亜由美

京都に和菓子作り体験に行ってきました( *´艸`)

甘春堂さん IMG_4625.JPG


四種類作ります!!IMG_4631.JPG


先生が前で作ってくれるのを見て、見よう見まねで作製!! ハロウィンが近いということもあり、デモンストレーションでジャックオーランタンも作って見せてくれました🎃🎃
IMG_4657.JPG IMG_4685.JPG


完成~~(*^-^*)IMG_4670.JPG

生地を伸ばしたり、型で抜いたり、こねたり丸めたり・・・。なかなか難しかったですが、粘土遊びみたいで面白かったです(*´▽`*)


その後は、祇園に移動して萬屋のネギうどん!!!
ネギがた~~~っぷり入っていて、むちゃくちゃ美味しいです!!!!ネギ臭くないです!!!
IMG_4698.JPG

これから涼しくなってくるので、京都オススメします~~\(^o^)/

投稿者 cshair : 2016年10月04日 14:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?