« 7月6日 スペシャルゲスト ☆ 西尾瑤子 | メイン | 7月20日☆眞鍋愛乃☆初の研修旅行☆ »

2016年07月09日

シャンプーブースの・・・

ようやく西九条店のシャンプーブースのメンテナンスがほぼ完成しました。
1468050990337.jpg
ずっと前からシャンプーブースの砂が湿ってましたが、
どこからの水かわからず~
ああでもない!こうでもない!
と試行錯誤の日々・・・

で!GWあけぐらいにやっとその場所が特定できました~(笑)
なんとそれは思ってもみなかった水槽の下部のパッキン辺りからのわずかな水漏れ・・・

と!発見できて安堵もつかの間、
水漏れは一騎にひろがり、砂が水浸しになりました。

そこからが大変、
新しい水槽を買い、水漏れが伝いさ錆びついてしまった水槽の台も改めて購入。
そして魚達の入れ替えにとてんやわんや・・・

砂は砂で塩水及び錆びも混ざった水も混ざり一度は砂をかわかしたのですが砂がベタベタで~・・・

結局砂をお米をとぐように何回もあらい乾かしましたが・・・
そこからがまた大変・・・

梅雨入り真っ只中のため中々乾かず~
乾いてきたと思ったら又濡れて~
のくりかえし・・・

やっとここのところの梅雨の中休みで綺麗に乾いたサラサラの砂をさわり・・・
よかった・よかった~~~

最後に水槽したのランプを作製しますのでお楽しみにお待ちくださいませ。
1468050956031.png

投稿者 cshair : 2016年07月09日 16:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?