« 9月5日☆田舎☆濱本法生 | メイン | 9月23日  ☆オリーブ☆ 照屋敬士 »

2015年09月17日

9月17日 八重山~☆西尾瑶子

先日夏休みを頂き、石垣島に行ってきました☆

お天気にも恵まれ、素敵な旅になりました♪

石垣島にはC’sの研修旅行でも何度も行っているのですが、今回は今まで行った事のないスポットやお店に行ってきましたのでご紹介します♪♪

石垣市内にある「フルーツジュエリーファクトリー」

南国のフルーツたちをそのままアイスにした、フルーツアイスバーがおススメです♡

竹富島、なごみの塔の近くにあるカフェ「ハーヤナゴミカフェ」

高台になっているので風通しも良く眺めも素敵でした♡
タコライスもおいしかったです♪

石垣市新川にあるジェラートのお店「ミルミル」

北海道に来たような感覚になるほど広々とした高原で食べる濃厚ジェラートは最高でした!
※そこは石垣島なのでアイスは秒で溶けます。

石垣市街にある八重山そばのお店「来夏世(くなつゆ)」


メニューはいたってシンプルに、そば大中小とじゅーしー、赤めしのみ。
料金も、八重山そば中450円とゆう安さながら、お出汁がしっかりきいて少し硬めの麺が食べ応え抜群♪優しい味なので、スープはさらっと飲み干しました(^u^)

。。。と、ここまでは食べてばかりでしたが、最後におすすめのスポットをご紹介します!
石垣市名蔵にある「石垣やいま村」


ここには自然あふれる石垣島の文化や街並みがギュッと詰まっていて、民家での三線ライブや、民族衣装の着付けなどの体験ができたりちょっとしたテーマパークになっています。

中でも私のハートをつかんだのは、リスザルへのえさやり体験です♡

解放感あふれる石垣島だからこそ、こんなに間近に動物が来ても怖くなく、テンションが上がりました♡♡

もちろんこれ以外でも見どころ満載なので、石垣島にまだ行った事のない方はぜひ一度飛び立って見て下さい♪♪


何度おとずれても毎回色んな方向で楽しませてくれる石垣島。
LOVEです♡

投稿者 cshair : 2015年09月17日 21:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?