« 4月7日☆hot man 修造☆ | メイン | 4月19日☆ポールマッカートニー来日やで☆友寄亜由美 »

2015年04月17日

続! ラストラン1本前でした。  渡邉

いよいよ迎えた3月9日。
朝からそわそわしながら準備です。
大阪駅には一時間前ぐらいには着く予定で出発。
まずは阪神百貨店でバケットと赤ワインをかいこみ10番線ホームへ。
トワイライトエクスプレスは食材を積み込んだりの作業がある為に40分前には入線するのですが、


其処はすでに何時もの大阪駅とは違う異様な雰囲気でした。


トワイライトエクスプレスでは入線する時に食堂車スタッフが一列に並び、
列車に向かって敬礼しますがその光景を写真に収めたい方々が沢山おられました。

そして一通りの写真撮影も終えいよいよ列車に乗りこみます。
その時の瞬間の気持ちは今でも何とも言えない記憶があります。

出発は沢山の方々に手を振ってもらい無事定刻に発車。

昼食は食堂車でビーフシチュウーを食べ、夜ご飯は頼んでいた2段の重箱に入った弁当です。
因みにこの弁当箱は持っ帰れるのですが、1800円だった弁当箱が、今でもオークションなどでは3000円前後の値段がついているので驚きです。

そうこうしている間にあっという間に夜になり、
バケットをおつまみにして赤ワインをのみながら物思いにふけります。

朝目覚めてからの4時間程は本当にあっというまでした。
札幌に着く前には車掌さんの乗り換え等のアナウンスの後、
いい日旅立ちがかかり旅情をさそいます。

初めての寝台列車!それが長年のあこがれのトワイライトエクスプレスに乗る事ができ、
一生忘れられない思い出の旅になりました。
本当に素晴らしい経験でした。
僕が乗った次の日とその次の日も悪天候の為に運休になり、
結局3月12日のラストラン1本前の列車になりました。

今も3月9日の朝にタイムスリップしないかなぁ~と!
ふと思う今日この頃です。


投稿者 cshair : 2015年04月17日 12:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?