« 11月11日☆本日は・・・☆友寄亜由美 | メイン | 11月23日☆沖縄を感じに・・・☆友寄亜由美 »

2012年11月14日

11月14日 八重山めぐり  ☆渡邉大助☆

10月に遅い夏休みを頂き、
今年も大好きな八重山にいってきました。
今回の一番の目的は沖縄県で本島の次に大きい西表島内ながら、
未だ陸路では行けない小さい小さい船浮きという集落があります。
船に乗り、約10分!
そこはまるで時間が止まっているのかと思うほど
スローな集落でした。
IMG_9431.jpg


でもなぜか数人が通う小中学校がやけに立派で、ある種、異様な光景に見えてしまいました。

あともう一つの目的はちゅらさんの島!小浜島です。
IMG_3057.jpg

ここは初めて行ったのですがのんびりとした丘の風景に目を見張るような
素晴らしいリーフがひろがり、
何故もっと早くこの島にこなかったのかと思わされました。
今回は小浜島は自転車で回ったのですが、
自転車に乗って島内1周するのにはちょうどいい感じの島の大きさでもあります。
IMG_6065.jpg

来春には新石垣空港が開港しますます行きやすくなると思いますので
是非一度八重山めぐり行ってみてください。
IMG_4211.jpg
石垣島の最北端 ☆ 平久保崎 ☆

投稿者 cshair : 2012年11月14日 15:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?