« 9月4日 スポーツの秋(*^_^*) 栗原ゑ吏 | メイン | 9月13日 待ってました☆稲垣智子 »

2012年09月12日

9月12日 安曇野ライフ☆西尾瑶子

今年も夏季休暇をいただき、長野県の安曇野へ行ってきました☆☆☆
m.jpg


初めて訪れた場所ですが、自然豊かで、そこに暮らしている人たちも、とても優しくて温かい方ばかりで大好きになりました(^-^)


2日間「シャロム・ヒュッテ」さんでお泊り♡p.jpg


エコロジーをテーマにしたゲストハウスで、建物のほとんどが工場などで出た廃材をもらってきてできているそうなのですが、とーってもオシャレで、そんな風には全く見えないんです!!
r.jpg j.jpg c.jpg


朝はシャロムさんの自然農園で自家栽培のお勉強などをするエコツアーに参加しました。
農園長のぐっさんn.jpgいわく、野菜も草も同じように自分の力で実を結んで生きているので、手をかけすぎないのが強く育てるコツなんだとか。。。奥が深いなぁ(>_<)b.jpg


朝ごはんでは畑で獲れたお野菜をふんだんに使った料理のビュッフェです☆
動物性のものは一切使わないのがシャロムのモットー。
これがまたヘルシーで美味しいんです!!k.jpg


玄米コーヒーは、ブラックの飲めない私でも美味しく頂けました~✿✿
d.jpg

おなかいっぱいになったら満願寺へ向けて穂高山を散策。。。

途中の畑で出会ったおばあちゃんに、無農薬トマトe.jpg
をいっぱいいただき、道で出会ったおばあちゃんにはお花とはちみつレモンをいただきました。。。f.jpg

リアルな親切に触れて泣きそうでした(T_T)


途中雨が降り出しましたが、g.jpg無事に満願寺に到着。l.jpg


雨上がりには、野生のリスやサル、カエルに澤ガニさんにも会えましたよッ♪i.jpg


他にも、美術館や温泉、お蕎麦a.jpg
もたんのうしました♡

こんな自然と優しさあふれる安曇野へ、ぜひみなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか。。。?o.jpg


投稿者 cshair : 2012年09月12日 21:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?