« 7月22日 ★京都神社巡り★ 栗原ゑ吏 | メイン | 7月27日 京都水族館☆米倉彩 »

2012年07月24日

7月25日 島根へ行ってきました~♪☆木下裕子

先日、祖父母のお墓参りのために、島根に行ってきました。

せっかくなので観光も…^^
ということで、一泊二日で島根満喫ツアー決行しました!!


まずは世界遺産に登録された「石見銀山」へ。

途中まではバスが出ているのですが、あとはひたすら歩いて観光なので…いい運動になりました♪
五百羅漢五百羅漢.jpg
中には、様々な表情や、動作をした石像がたくさん安置されていました。
銀山で働いていて亡くなられた方の供養や、労働者の安全を願って作られたそうです。

小川.jpg
小川も流れていて、水が冷たくて気持ちいい。マイナスイオンたっぷりでした(*^^*)

龍源寺間歩間歩.jpg
唯一見学できる坑道で中はびっくりするぐらい涼しかったです。
ミノで掘った後がそのまま残っていて、ここで働いていた方の大変さが伝わってきました。ミノ後.jpg


だんご.jpg
ちょっと一息のだんご(*^^*)


次の日は出雲大社へ…。

仮殿.jpg
御本殿は工事中だったので、御仮殿で参拝。
けっこう混みあっていました。

注連縄.jpg
神楽殿の大きなしめ縄。 パワーがつまってそうな雰囲気です!!

だいこくさまと因幡のしろうさぎ。だいこくさま.jpg

さすが神話の国です!!

私が行った時はまだだったのですが、11月まで神話博が開催されているそうです。
これも行ってみたい~!!

鳥取の境港で海鮮丼を食し
海鮮丼.jpg

大山.jpg
曇った大山を横目に帰りました~!!


投稿者 cshair : 2012年07月24日 16:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?