« 3月27日 ☆ 梅雨対策 ☆ 照屋敬士 | メイン | 3月28日 美容と健康に…☆木下裕子 »

2012年03月27日

3月27日淡路島☆吉村升吾

先日初、淡路島に行ってきました!!!!!

大阪をレンタカーで出発!
高速のETC乗り口を通過した瞬間ETCから「停車してください」!?!?!?!?!?のことば。

そう、ETCを入れ忘れていました(笑)
車がいっぱい来ていたので止まれずお客様センターに電話、相談すると、よくある事案らしく丁寧に対応していただき、次の日に阪神高速の乗り口で書類を書いてお金を払いました!!!!


と、こんなドタバタから淡路島に向け引きずりながらも順調に車を走らせます!!!

明石海峡大橋を渡り、いざ、淡路島へ!!!!!!!!!!!

そして淡路島に入ってすぐの淡路SAへ!!!!そしてとりあえずパシャリ☆

IMG_3951.jpg


明石海峡大橋がドーン見え、絶景でした!!!!!!!!!!!!!!

そこから高速を走り、洲本で降りてイングランドの丘へ!

ここは羊やうさぎなど動物と触れ合ったりできたりゴーカートやスワンなどアトラクションもあります!!!
ワラビーやコアラも観る事がができます!!!
ここは花もキレイで、行った時は時期が時期だったのでチューリップしか見れませんでしたが季節ごとに色々な花を観る事ができるそうです!!!!
平日だったせいか人も多くなくゆっくりとのどかな雰囲気を楽しめました☆


そこから今日泊まる事になっている、ホテル阿那賀へ、、、、、。
ここはリゾートホテルになっていて凄く雰囲気も良く静かで、さらに何より凄く接客が親切で丁寧で、さらにさらにホテルのどこも凄くキレイで本当によかったです!!!!!!!!!!!!!
そして何よりご飯!!!!!!!!!!!!!朝食しか食べていないのですが、その朝食が今まで食べたどこのホテル、旅館よりも美味しかったです☆☆☆

是非、淡路島にお越しの際は、ホテル阿那賀をご利用ください(笑)


夜はホテルから車で5分ほどの所にあるキャラクターの濃いお父さんとお母さんがいる「浜寿司」さんへ。

携帯電話を絶対に持たない、裏でお酒をはさむ俺道を行く (お母さんが裏で我慢できずにお酒を飲んでたって暴露してました(笑))お父さん

楽しく喋ってくださる、気さくな人を観る力のある (お茶を入れて下さった時に僕が「ありがとうございます」と言った事?から僕が美容師である事を当てた(笑))お母さん

本当に楽しい夕食の時間を過ごさせていただきました☆もちろんおすしの方もマグロ以外は近海で獲れたもので凄く新鮮でその中でも「車エビ」はもうぷりっぷりで最高に
美味しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_5073.jpg


淡路島で夜ご飯はこんな「浜寿司」さんへ(笑)


二日目は鳴門、渦の道で渦潮を見ました!!!
高所恐怖症の方は覚悟してください!!!!!!!!!!(笑)


IMG_2554.jpg

そこからすぐ近くにある大塚美術館へ☆

IMG_8453.jpg

ここは色々な有名画家の作品やヨーロッパの聖堂なんかも再現していたりして、ゆっくりと全体を観ると半日あっても足りないくらい美術館自体も凄く大きい美術館です!!!!!!!!!!!!!
IMG_7152.jpg


しっかり感性も磨いてきました☆
ただ、もっと世界史やヨーロッパの知識を入れていればと、かなり後悔しました!!!!
また、しっかりとした知識を持ってリベンジしたいです!

IMG_8009.png


と、こんな淡路島旅でした☆
最後に言える事は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


ETCは忘れずに高速へ(笑)


投稿者 cshair : 2012年03月27日 16:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?