« 2月8日道頓堀つりぼり☆吉村升吾 | メイン | 2月20日 初\(´∀`)/ 栗原ゑ吏 »

2012年02月23日

2月23日 年に一度はこの景色 渡邉大助 

年に一度はみないとストレスがたまり体調不良になる景色が僕にはあります。
北海道の本当に真っ白く、雄大な粉雪さらさらの銀世界です。
IMG_9770.jpg


今回も一番の目的は流氷でしたが、三度目の正直で無事その迫力ある流氷を
みることができました。
夜にライトアップされた海をみていると
沖から白い塊が少しずつ少しずつ岸によってきていましたが、
朝起きた時にはすっかり海一面に広がっていました。
image5.jpg


あと人生初めてのSLにのりました。
image.jpg

運転席に4人ほどのアンティークな制服に身をつつみ、
この真黒い鉄のかたまりを動かしてるっていうのが伝わり、
なんと今の電車が味気ないことかと感動しました。
image2.jpg

あの哀愁があり迫力満点の汽笛、
もくもく上がるけむり、
鉄道マニアでないかたでもきっとそのよさが解ると思います。

あと雌阿寒岳を眺め阿寒湖を見下ろす阿寒湖畔スキー場での
スキーも天気がよく眺めは最高でとても充実した旅でした。
IMG_9980.jpg


PS
アジア系の外国人の方のパワーは年々すごいです。
原発事故の事もうすれてきているのか観光客の8割近くは外国人でした。

投稿者 cshair : 2012年02月23日 16:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?