« 12月25日 ☆ ツリー ☆ 照屋敬士  | メイン | 12月20日 決まりました!同窓会 渡邉大助 »

2011年12月22日

12月22日2011紅葉☆吉村升吾

今年も行ってまいりました!
そして今年も簡単に長い説明はなしでいきます!!

京都紅葉!!

今年は、一乗寺~南禅寺です!!


まず始めに圓光寺へ


ここは建物の柱を額縁にして撮ると一つの作品になるお庭の紅葉が見事です!!

そこからのどかな道をゆっくりと歩きへ!この二か所は寒くなったり温かくなったりの今年のこの変な気候のせいで色づきも悪かったです!!!

次は真如堂!ここは最近毎年行っているのですが、平均して色づきがいい所!
今年の気候の影響を受けながらも一番綺麗な紅葉を見せてくれました!!!


そこから哲学の道を歩き永観堂へここは人がすごく多いので最近は外から柵越しに見ます(笑)

そこから南禅寺へ。
ここはレンガ造りの水路閣越しの紅葉がすごく風情があります!!!!

最後は天授庵。

ここも毎年綺麗な紅葉が見る事が出来ます!!!
人も少ないので穴場です!!!!!!!

最後は、花見小路にある大好きな甘味屋さんの「きなな」へ。

ここの和風パフェのきななハポンはすごく美味しく一日の歩き疲れを吹き飛ばしてくれます(笑)


3210.jpg


今年は全体的に少しいまいちといった紅葉でした、2012年の紅葉はいい紅葉を期待したいですね!!!!

投稿者 cshair : 2011年12月22日 17:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?