« 11月20日☆牧場~♪☆澤祐美子 | メイン | 11月22日 仮装パーティー☆西尾瑶子 »

2011年11月20日

11月20日 やっぱり西表島かなぁ~ 渡邉大助

遅い夏休みを頂き数回目となる沖縄県八重山地方にいってきました。

昨今尖閣諸島問題などで、
なにかとよく伝わる石垣島を中心とした数々の小さな個性ある
島々からなる八重山は僕のとても好きな場所です。

その中でも僕にとってやっぱり一番は西表島です。
生い茂るジャングル 静まりかえった空気感。
そこにいてるだけで体の力、心の疲れが時間がたつごとにぬけていくのが実感できます。
八重山は沖縄本島から距離にして470キロ!
台湾までは170キロ
又石垣空港に着陸するときは素晴らしいサンゴ礁がひろがり
わざわざ素晴らしい景色をみせてくれているのかと思うほど飛行機は旋回してくれます。
皆様も沖縄に行くときは本島だけで止まらず是非八重山まで足を延ばしてみてください。

PS  
今回も少し時間がなく行けなかったのが、
未だ西表島内で陸続きながら船でしか行けない船浮と言う小さな集落があります。
是非次こそ八重山に行くときは必ず訪れたいとおもいます。


投稿者 cshair : 2011年11月20日 19:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?