« 5月 ☆和歌山駅で募金活動☆ | メイン | 5月26日 ウエルカムフラワ~☆稲垣智子 »

2010年05月27日

5月26日恐竜☆吉村升吾

先日、サイクリングがてら長居公園の自然史博物館で開催されている大恐竜展に行ってきました!

久しぶりの長居公園でサッカー馬鹿な僕はとりあえずパシャリ。

DVC00026.jpg


W杯がすぐそこまで迫っているので長居スタジアムを前に興奮を抑えられませんでした(笑い)
ガンバレ!日本代表!!!

話がそれましたが、自然史博物館に到着!!!!
今回の目玉は、マプサウルス、ギガノトサウルス☆
僕も聞いた事がない恐竜ですが、あの有名なティラノサウルスよりも巨大な史上最大級の肉食恐竜だそうです。

DVC00034.jpg

いざ目の前にしてみると圧倒的な大きさ!!!!!
小さい頃に恐竜の化石を見て大きいなと思いましたが、この歳にして見てみても改めて大きさを実感しました!!!!!!

その他にもトリケラトプスやブラキオサウルスといった有名な恐竜の化石も展示してありました。

DVC00035.jpg


DVC00031.jpg

小さい頃に凄く恐竜が好きでよく恐竜展などにいっていましたが、この歳になっていってみると子供の頃とは違っていろいろな角度、考えで見れるので子供の頃と違った意味で凄くワクワクしました!!!!!!!

小さい頃に好きだったものの魅力は大人になっても変わりませんね☆

投稿者 cshair : 2010年05月27日 13:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?