« 4月11日 桜のシーズン☆稲垣智子 | メイン | 4月17日☆自然がいっぱい☆友寄亜由美 »

2010年04月16日

4月16日満開☆吉村升吾

先日、毎年恒例の京都に桜を見に行ってきました!

今年は、いつもより2時間ほど遅く出たのですが地下鉄から京阪電車に乗り換えた途端!!

人!人!!人!!!           

少し時間がずれるだけでこうも違うものなのだと改めて京都マジックの恐ろしさを思い知りました。

そして、いつも通り京阪で出町柳まで行き、哲学の道からスタート!!!!


着いた瞬間、満開の桜が迎えてくれました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

SSC_0137.JPG


ここ数年、いつも雨の後だったりで少し葉桜ぎみだったり、少し満開を過ぎて軽く散りだしていたりと満開の桜を目にしていなかったので一人でかなりテンションが上がっていました!!!(笑)


哲学の道はお店の新聞で何回か載せている毎年行っている所なのですが、小さな小川が流れていてその両サイドに桜が植わっています。
その桜が毎年毎年違った光景を見せてくれます☆


SSC_0138.JPG


そこから南禅寺へ☆


SSC_0140.JPG


ここは大きな三門にかかったり三門を通して見る桜が見事です!!!!!!
また、ここから少し歩くとあるインクラインも変わった風景が楽しめ

SSC_0143.JPG


平安神宮にある疏水では桜を船上から、また違った角度で見る事ができます!!!


SSC_0142.JPG

そして京都の桜の締めはやっぱりここ!!

    ☆祇園白川☆

ここは京都の昔ながらの建物が並び、下は石畳になっていて枝垂れ桜、ソメイヨシノが京都の風情ある景色を彩ってくれます☆

SSC_0136.JPG


ここは本当に京都の桜の中でも断トツに好きな場所です!!!

今年は寒さが続いてくれたので、キレイな桜を見れた方も多いのでは?

キレイな桜を見ると思いますよね!


              ニホンニウマレテヨカッターーーーーーーーーーーーーーー♪

投稿者 cshair : 2010年04月16日 17:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?