« 2月19日CSスノーボ-ダー☆廣島弘子 | メイン | ☆春☆  照屋敬士 »

2010年02月27日

2月27日 体は覚えている☆ 渡邉大助

先日お休みをいただき、5日間北海道にいってきました。

今回はゆったりとした旅程だったので、
久しぶり(数年ぶり?いえ一桁違うかも??)にスキーにチャレンジしました。

レンタルスキーを借り、いざ颯爽とゲレンデへ!!!
がここからが???

スキー板を履こうとするとなかなかうまく靴が入りません、
なんとか入ったのですが、少し歩くと靴が外れ、めげずに再度チャレンジ☆

なんとかリフトに乗り、最近のスキーは短くなったのかなぁ~?
それともやけに短い板を貸してくれたもんだ!
とやつあたり。

とりあえず頂上へつき、難なく一度もこけずに下まで滑走!
やっぱり体は覚えてるもんだなぁ~☆☆☆
と一人灌漑に浸りリフト乗り場に近づいたその時!!!

後ろから来たリフト乗り場のおじさんに、
それスキー板反対やでぇ~~
上手に滑ってきたけどなぁ~!

???体は覚えていても頭がぁ~~★
とにやにやしながら2回目のリフトに乗りました。
なにわともあれ約半日ですが
怪我もせず一度も転倒せずでとても楽しめました☆

残念ながら今年も冬の北海道の旅では流氷に会えずでしたが、
これで又来年も北海道にいく目的が残りました☆

スキーに限らずやっぱり北海道は冬が最高です☆

image3.jpg
風で舞う粉雪です。北海道ならではの雪質のなせる風景です☆

image2.jpg
層雲峡曝氷祭りの夜景です。想像してた以上にすばらしい氷のイベントです☆

image4.jpg
氷でできたオブジェの回路です。上から巨大なつららが今にも!!!
今地震がきたらと思うと・・・


image7.jpg
完全に凍った湖です☆

image6.jpg
こちらは支笏湖の氷檮祭☆
エゾ松の枝を組んで作った回路で、木の香が充満しフィントンチッットが楽しめます☆

投稿者 cshair : 2010年02月27日 15:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?