« C’s研修旅行☆友寄亜由美 | メイン | 1月21日 ☆からす頑張れ☆ 照屋敬士 »

2010年01月13日

1月13日あったかくハッピーニューイアー☆廣島弘子

新年あけましておめでとうございます。今年もCShairをよろしくお願いいたします。

年末年始は5日間連休をいただきましたm(_ _)m連休を利用して、カウントダウンは
沖縄へ出掛けてきました。
今回は本島へいったのですが、気温は大阪に比べて10℃くらいあたたかかったですp(^-^)q

最初に、CSスタッフから勧められた、カフェ、『浜辺の茶屋』へ行きました♪
DSCF5943.JPGDSCF5944.JPG


名のとおり、目の前がすぐ浜辺になっており、窓際の席からは空と海しか見えないくらいです!
気がつくとボーッとしてしまい、体の力をぬいてリラックス~させてくれる空間でした(*´◇`*)
DSCF5954.JPG

つぎに世界遺産、斎場御嶽へ行きました。ここは琉球最高の聖地だそうで拝所となっています。
DSCF5965.JPG
鍾乳石を近くでみると葉や木の根が顔を出していて普段見れない不思議な
光景でした。
DSCF5968.JPG

ところ変わってココは美ら海水族館近くの方面にある
今回オススメしたい宿です。
琉球畳のお部屋は畳ならではの暖かさがあって
あえて、テレビなど置いていなく、自然の声が楽しめる様に工夫されています。
DSCF6087.JPG
内装のドアノブには流木が使われていたり、
うちの店と少し似た感じにも、勝手に親近感をかんじていました^^

歩いて1分のところには、長浜ビーチがありシュノーケルも楽しめるみたいです。
DSCF6067.JPG
本島では珍しいくらい自然に囲まれた場所です。

そして何より暖かい宿の御夫婦☆☆
「風来荘」 いっぺん是非~~!!


最終日は朝から美ら海水族館へ~~
期待を裏切りませんでしたね!!
オキちゃんのショー
DSCF6141.JPG
ヒトデを触れます^@^
DSCF6184.JPG

この子はイルカのポイです^6^
DSCF6134.JPG
触れそうなくらい近くで見せてもらえました!!

ジンベイX3
DSCF6201.JPG
特に人気なのが、この大きい水槽の前にあるカフェ^^
まん前の席はいつも埋まっているそうです。

そして今回の旅のシメは・・・
エメラルドグッリーーンの海の真ん中を車で駆け抜けました*
古宇利島につながる橋です
DSCF6233.JPG
気分爽快~~

沖縄の空気をたくさん吸えた旅になりました^@^

投稿者 cshair : 2010年01月13日 11:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?