« 12月15日 和やか名古屋☆西尾瑶子 | メイン | 12月24日 ありえないほどの・・・☆澤祐美子 »

2009年12月22日

12月22日☆冬といえば・・・☆友寄亜由美

やっと冬らしい寒さになってきた・・・と思えば、今年も残すところあと一週間ちょっとですね^^
いくつになっても楽しみなクリスマスまではもう少し!!この時期はイルミネーションもキレイでワクワクします☆

イルミネーションといえば・・・昨日のお休みに見てきました!!中ノ島イルミネーション!!
いるみ.JPG DSCF4249.JPG

DSCF4287.JPG DSCF4274.JPG


一番の楽しみは、水都大阪でも話題になったアヒルちゃん♪
ものすごく大きかったです(◎0◎)ノ

ビッグアヒル.jpg

迫力ありすぎますよね~(笑)
アヒルちゃん.JPG

梅田のスカイビルの広場では、ドイツ・クリスマスマーケットがやっています♪
小屋の中で、ドイツの雑貨や飲食物が売られています~♪ホットワインもありますよ(^0^)ノ う~~んドイツっぽい☆
DSCF4197.JPG けーき.JPG

ポップコーンもかわいいい~☆まよわずお買い上げです(´∀`)v
DSCF4192.JPG DSCF4195.JPG

ありました~私の好きなマトリョーシカの売ってるお店♪かわいかったです^^
DSCF4199.JPG DSCF4200.JPG


こちらの小屋はお菓子を売っていました。まるでサンタのお菓子工房!!!
DSCF4230.JPG 
そう思って見ると・・・店のおじさんがサンタにしか見えませんでした^^
DSCF4231.JPG


ハープを演奏している、粋なサンタさん♪さすがドイツ♪DSCF4204.JPG

初めて知ったのですが、ドイツにはサンタクロースがいないそうです。
そのかわりに『ニコラウス』が一年間良い子だった子供にプレゼントを運んできてくれるそうです。
国によって違うのですね~。

26日までやっているそうなので、ぜひ行ってみてください(^∀^)


ちなみに、西九条店のサンタは・・・
DSCF4338.JPG

投稿者 cshair : 2009年12月22日 19:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?