« 12月8日 七五三☆廣島弘子 | メイン | 12月22日☆冬といえば・・・☆友寄亜由美 »

2009年12月15日

12月15日 和やか名古屋☆西尾瑶子

よく晴れた日の月曜日、朝6時に起きて、いざ名古屋へ!!

お昼前に到着したのですが、おなかはすでに味噌カツ気分♪♪
2年前に行った時は、‘‘矢場とん’’という、味噌カツの有名店が定休日だったので断念したのですが、今回は、「本店は月曜が定休日だけど、ほかの店舗なら開いてるよ~」と、優しい地元の方に教えていただき、やっと念願の味噌カツ☆を食べることができました(T_T)

CIMG4237.JPG

とんかつはサクサクジューシーで、こってり甘いお味噌との相性は絶妙でした!!!


おなかも満たされたところで、お次はこれまた2年前に入ることができなくて断念した‘‘名古屋城’’へ!!
今回は時間もたっぷりあったので、ゆっくり観て回ることができました☆
‘‘名古屋城’’は、1度焼けてしまったらしく、少し近代的な造りになってしまっているのですが、お城の石垣の石の重さを体験できるコーナーや、歴史を学ぶことのできる3Dシアターなどがあって、歴史に詳しくない私でも十分楽しむ事ができました☆☆
CIMG4259.JPG

CIMG4263.JPG

いっぱい歩いてまたまた食欲もわいてきたので、夜ごはんは地元の人が行きそうな居酒屋で、名古屋名物‘‘手羽先’’、‘‘きしめん’’、‘‘名古屋コーチン’’、‘‘味噌おでん’’、‘‘どて焼き’’などなどを堪能♪
名古屋の味は「でら、うみゃぁ~」ですよ☆


おいしいもの楽しいことがいっぱいの名古屋、またぜひいきたいです☆☆☆

投稿者 cshair : 2009年12月15日 11:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?