« 6月26日浴衣☆稲垣智子 | メイン | 7月7日 タコパ☆西尾瑶子 »

2009年07月01日

7月1日奈良☆吉村升吾

先日、奈良に行ってきました!

小学生の遠足と言えば奈良!!と言うぐらい小学生の頃は奈良に行っていたのですが、最近では全く奈良に行く機会がなかったので久しぶりに奈良をまわってきました!

小学生の頃は奈良=鹿、大仏、公園、鹿せんべいでした(笑い)

この歳になるとやはり見る目も変わり、

東大寺の仁王像に感動させられ、

090601_113535.jpg


東大寺の造りに口を開けて見入ってしまったり、

二月堂からの奈良公園の景色に癒され、

春日大社の独特な雰囲気を感じ、

090601_122638.jpg


奈良公園は山だと思い、

新薬師寺では昔の芸術に素晴らしい技術を見つけ、

090601_130128.jpg

入江泰吉記念奈良写真美術館では写真の世界観を感じました☆

そして奈良でお気に入りを見つけてしまいました!!!!!!!


090601_151134.jpg


ぷらっと入ったカフェなんですが凄いよくて!!!ここだけの為に奈良に行けてしまいそうなくらいです☆

町屋の二階にある雰囲気があってゆっくりした時間が流れるJACINTHE Cafeです!!
ちなみに一階はアンティークの着物が売ってあります☆

090622_143136.jpg

田舎の家の様な店内、一つ一つ違うソファーや椅子、流れてくるどこか懐かしい音楽、壁際に置かれている棚にあるマンガ、雑誌、古書・・・・・・・・・・・・・。

本当に時間を忘れてゆっくりできます☆

オススメメニューは、ベイクドチーズケーキです☆


そんなこんなな、奈良でした!

皆さんも行って鹿と自然とたわむれて、歴史を学んでみてはどうですか?

投稿者 cshair : 2009年07月01日 09:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?