« 6月5日 愉快な海遊館☆西尾瑶子 | メイン | お弁当持って☆ブリーゼ☆ »

2009年06月06日

6月6日☆自然いっぱいハーベスト☆友寄亜由美

ハーベストの丘に行ってきました(^^)v

ちょうどポピーが見ごろでした。
ポピー.jpg

牧場なので牛・ひつじなどの動物もいますし、アイスやパンを作れる体験教室もあります☆
食べるものは、すべて園内にある工場で手作り。なのでとても新鮮でおいしーい!!!分厚いハムに始まりソーセージ・ヨーグルト・・・などなど。はずれなしです!!

今回はメロンパン作りに挑戦しました。春なのでイチゴ味です♪
パンのタネは先生が作ってくれているので、そこからのスタート。
クッキー生地を作り、ガス抜きをして丸めた生地に張り合わせます。表面に絵を書いて・・・
めろんぱーん.jpg

焼き上がりまで休憩~

そして完成!!
できあがり.jpg
できたてを食べると、パンはふぁっふわ♪クッキー生地はサックサク♪♪うまーーい(゜∀゜)


今回のメインは・・・
そう!!乳搾りです!!!!
一度でいいからやってみたい・・・という夢をとうとう叶えました(≧∀≦)人(^∀^)
じゃじゃ~ん♪しぼりちゅう^^.jpg
牛さんのお乳はとっても温かくて・・・そしてあの弾力!!とっても癒されました~いつまでもさわっていたかったです(´∀`)ノ


お土産には、石釜くるみパンをゲット☆直径30㎝のビックサイズです!
ビックリするほどまいう~です(^^)石釜ぱん.jpg


ふだん味わう事のない自然を、めいっぱい満喫できてとても大満足でした。ただ・・石釜ピザと芝滑りをやり残したので、また行きたいです(^^)ヾ
    ひつじ.jpg


投稿者 cshair : 2009年06月06日 14:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?