« 着せ替えドック☆ブリーゼ☆ | メイン | 6月6日☆自然いっぱいハーベスト☆友寄亜由美 »

2009年06月05日

6月5日 愉快な海遊館☆西尾瑶子

先日久しぶりに、南港の‘‘海遊館’’に行ってきました。

入口のゲートを抜けるとすぐに海のトンネルが!!!
見たこともないカラフルなお魚さんたちに出迎えられて、海中散歩のスタートです☆

館内は、世界の海ごとに水槽が分かれていて、モンタレー湾では、アシカやアザラシがまるで弾丸のような速さで泳ぎまわっていたり、南極の海ではちょうどペンギンのえさやりをしていて、並んで待っているペンギンが、かなり愛らしかったです(●´з`●)~☆

ケルプの森にはマンボウさんが!マンボウっていつ見ても体の続きがありそうな、不思議な形をしていますよね~素敵です!!


いろんな世界がありますがやっぱりなんといっても太平洋!!!
ジンベイザメが優雅に泳いでいる周りに、キラキラした小魚さんが大きな群れを作って必死についていく姿もとてもきれいですし、今CМで紹介されている‘オニイトマキエイ’の迫力も圧巻でした。

CIMG3406.JPG

CIMG3420.JPG

最後はゆらゆら揺らめくいろんなクラゲさんの姿に見とれながら海中から地上へ・・・

CIMG3441.JPG


海の中で気持ち良さそうに泳ぎ回る生き物たちを見ていると、自分ももいっしょに泳ぎたくてウズウズしてくる‘‘海遊館”。
たまには足を運んでみるもんですね♪♪

投稿者 cshair : 2009年06月05日 15:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?