« 12月24日紅葉続き☆吉村升吾 | メイン | 1月15日 2009年お正月☆廣島弘子 »

2009年01月12日

1月11日 あけましておめでとうございます☆西尾瑶子

みなさんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか??
私は1月4日に「伊勢神宮」に行ってきました。

去年、初めて訪れた時も初詣シーズンで、すごい人ごみだったのですが、今年も相変わらず賑わっていました。

伊勢神宮はとても広くて、樹齢何百年も生きていそうな杉の木がいくつもそびえ立っていて、さすが歴史ある神社といった感じがします。

鳥居をくぐったところに大きなお賽銭箱があり、そこでお参りをするために、すごい人数の参拝客で行列ができていたので、その横をするりと抜けて隣の小さなお賽銭箱でお参りをすませ、伊勢神宮の前の、お土産屋さんや食べ物屋さんが立ち並ぶ‘おかげ横丁’という所で「伊勢うどん」を食べました。

「伊勢うどん」は、大阪にある普通のうどんとは違い、つゆが醤油のような色で少しとろみがある感じで、独特な味がするので、好き嫌いがあるみたいですが、個人的にはおいしいので好きです。
食べた事のない方はぜひ一度食べてみてください☆

伊勢神宮に行くと普段味わえない神聖な気持になって、すごくいい1年が過ごせそうな気がします!!

投稿者 cshair : 2009年01月12日 09:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?